見失う夜何度も超えて

Snow Man渡辺くんのオタクの気持ちを綴るブログ

Snow Mania S1 感想

ようやくSnow Mania S1を手にし、聴くことができたので感想をつらつらと書きます。

 

やっぱりライブに行きたいよ。

 

+++

 

D.D.

出会いの曲。

この曲でめめとラウちゃんが目に留まらなければ私はSnow Manを好きになることなかったな。今聴くとまだ初々しい声だ、みんな。

こんなジャニーズのデビュー曲聴いたことなかったから驚いたのを思い出す。

そして、Snow Manが増員したの知らなかったからそれもびっくりしたな。

 

EVOLUTION

MVがYouTubeに上がった時から聴きまくった曲。

avexです!って感じもいいし、疾走感もいい。

照振り付けのダンスも好き。歌舞伎を振り付けに入れて違和感がないのは

滝沢歌舞伎を何年も続けてきたからこそ。

まだまだ勢いの止まらないSnow Manを表現したような曲だな、と。

 

Sugar

題名を見たときに「多分私好きだわ」と思った曲(根拠なし)

解禁された時にはあれ?ちょっと想像と違うかもと思ったものの、

シブヤノオトでパフォーマンスした時には「好き!!!!!」となった。

リズムに乗る渡辺翔太が好きなんです。

めちゃくちゃかっこいい。歌声も大人っぽくていい。

 

KISSIN’ MY LIPS

セカンドシングル。

デビュー1年目にシングルで全編英語詞、めちゃくちゃ攻めたな…と

思ったけど、なんの心配もいらないパフォーマンスだったことを今でも覚えてる。

初生披露は苦い思い出になったけど、この曲は単独でミリオン行って

ファンにとっても思い出深い曲だな。

この時期の渡辺くんのビジュがめちゃくちゃ好きだけど、コロナで活動が制限されていたからあまりキメキメの渡辺くんが見られなかったのが残念…

 

Infighter

めっちゃクセになる曲だった…

 

TIKI TIKI

夏の夕暮れに聴きたい。

ゆったりのリズムが心地良くて…

すごく気持ちの良い曲!

 

Grandeur

渡辺くんのお衣装が好きな曲です。

ダンスもかっこいい、好き!

 

Super Sexy

声みんなセクシーでかっこいい…

これも生パフォーマンス見たいなー。

題名からどんな曲なんだろうとソワソワしたけど、

めっちゃ普通に良かった。

 

Delicious!!

BBSとは少し違って、かっこよさもプラスされた不二家のCMソング!

可愛いだけじゃないのがSnow Manらしいな〜

Look買って出かけたくなりますね!!(忠実なオタク)

これも好き!!!!ドライブしながら聴きたいよー

 

HELLO HELLO

大好きな曲。

Movie Ver.、いいですね。

曲自体は、ストリングスの音が爽やかで、初恋のキラキラした音が散りばめられて。

初めて人を好きになったことの喜びが溢れてる。

20代後半のメンバーが多い中、この曲をもらえたこととても嬉しいね。

 

Be Proud!

ライブの終盤もしくはアンコールでライブT着たメンバーに歌ってほしいな。

ナミダの海を越えていけに続く泥くさソング。

前向きなのに切なくなる、いつだってSnow Manを応援したくなる。

前を見て進むことだけを選んだ彼らをこれからも見つめていく。

 

GRATITUDE

1stアルバムの最後に相応しい感謝を伝えてくれる曲。

こちらこそありがとう。こんな素敵な時間をくれてありがとう。

「愛」を繋いでいくSnow Man。

めめのブログのらうちゃんとのエピソードを読んでいたら

Snow Manの愛は確かに繋がってるよ。

みんなを見てたら私も優しくなれる。

 

Snow Man's Life

何だこれ(笑)

曲名から想像してなかったすごいスピード感!

スノのあるあるを歌った曲なのね😂

ももクロちゃんみたいでカワイイし、アニメのエンディングみたいでもある…

めちゃめちゃ生でパフォーマンス見たい…

がんばりまーす(全く頑張る気ないやん…)

 

P.M.G.

初めましての時から大好き!!!

ふっかの歌声がすごい好きなんだけど、宮ちゃんと康二の歌声もマッチしてるし

歌詞も楽しくてだいすき。

「ほっとけない君のSOS」←声も歌い方も大好き

(大好きしか言えてない)

とにかくクセになるし何度でも聴きたくなる最高の曲だなって。

ライブで盛り上がること間違いなし。

 

ADDICTED TO LOVE

こちらはP.M.G.とは違って、最初は好きになるかなぁ…と思った曲。

何度か聴いてたらじわじわ好きになりました。

パフォーマンス込みでのこの選曲だと思うので、円盤見るのが楽しみ!

表現力トリオなのでめちゃめちゃいいだろうな〜

 

360m

言うまでもなく渡辺くんにまた恋した曲。

何回私を落とすんだろう。

何気ない日々の大切さ、近くにいてくれる人の大切さをまた思い出させてくれる曲。

そして私渡辺くんと一緒に住んでたっけ?って気持ちにもなる(妄想)

ミディアムバラード大好き人間なので刺さりまくり。

 

Ⅸ as One

これで最後のボイスドラマなのかな…?

今までのボイスドラマのストーリーが繋がってるっぽいね?

まさかの探してた人(人)が違うパターンのやつ。

みんなええ声だな〜。

あああああああああああああああああああああああああああ

最後にやられてしまった…さよなら…

 

 

+++

 

どの曲も拘って選んでくれただけあってバラエティに富みつつ

Snow Manらしさが随所にあってバランスの良いアルバムだなという印象。

曲ごとに歌い方を変えてる渡辺くんが印象的でした。

 

歌うのが好き、パフォーマンスが好きと言い切ってくれるあなただから

きっとライブも最高のパフォーマンスを見せてくれるんだろうな。

その場にいられないこととても悲しいし悔しいけど

円盤化を今か今かと待ってます。

 

素敵な宝物をありがとう。

 

これからもずっとずっと応援するよ。

 

初アルバム発売本当におめでとう!!!!!